RIYU-BOOKROOM

漫画や書籍に関連したことをお話してます★

漫画を読むならおすすめ電子書籍ストア「e book japan」

今回は漫画でおすすめな電子書籍ストア

「e book japan]

のおすすめなところを紹介していこうと思います。

 

(株)イーブックイニシアティブジャパンが2000年から運営しており2018年10月Yahooと業務提携し、現在はヤフー(株)と(株)イーブックイニシアティブジャパンが共同運営しています。

 

ちなみに筆者も「e book japan]を利用させていただいて読書ライフを送っております。

そんな筆者が思うこのストアのいちばん良いとこは

「コストパフォーマンスが絶大!」

だと思っております。


以下に特徴を上げています。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

漫画を読むならおすすめ電子書籍ストア「e book japan」

-目次-

 

 

 

おすすめ理由①

「漫画を読むならおすすめ電子書籍ストア e book japan」

"人生に漫画を"と謳ってるだけあって70万冊以上の掲載数の内そのほとんどが漫画になります。

トレンドの人気作品はもちろん、昔の作品やかなりマニアックな作品まで他のサイトが扱っていないような作品も掲載しています。

 

おすすめ理由②

「作品の試し読みのサービスが充実」

会員登録をせずとも、ほとんどの作品で数ページの試し読みができます。

なので気になった書籍を試し読みしてから購入するかどうかを判断をすることができます。

中には①巻~全巻を無料で読める漫画もあります!

おすすめ理由③

「クーポンやセールが超お得!」

内容は特集ページから確認する事ができ、中には最大○巻無料や、80%クーポン、①巻10円など破格の割引をしている事もあります。

さらに会員になると無条件でゲットできるクーポンも有り。

他にもe book japanはポイントシステムがあり通常は購入金額の1%分のポイントがつきます。

 

おすすめ理由④

「PayPayで簡単支払い決済」

ここ最近でいっきに普及してきたスマホ決済。

その名でもPayPayユーザーはかなり多いのではないでしょうか!?

e book japanはPayPayで簡単決済が可能です!

Yahoo! JAPAN IDを持っている方は、すでに『ebookjapan』のアカウントを持っているということになります。登録しているYahoo! JAPAN IDの「ID」「電話番号」「メールアドレス」のいずれかを入力すれば完了です。

 

(注)e book japanでPayPayをご利用いただくためにはYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携(ID連携)が必要です.

 

yahooと未連携の方は以下をご確認ください。

1. Yahoo! JAPAN IDでログインしている

2. Yahoo! JAPAN IDのログイン方法が以下のいずれかである

3. 確認コードでログイン(SMS)

4. 確認コードでログイン(メール)

5. ワンタイムパスワード

6.「携帯電話番号の確認」をしている

 

さらにYahooプレミアム会員なら常時PayPayボーナスライトが1%分つき、毎週金曜日にはなんと13%分のPayPayボーナスライトが付与されます!

 

「背表紙表示の本棚機能」

たくさんある電子書籍サービスの中でe book japanだけが備えている

「背表紙の表示」機能というのがあります。

これは自分で好きなようにオリジナルの本棚を電子上で作成できる機能です。

コレクション好きの方にはとても人気がある機能です。

 

 

「利用料金について・他」

・利用は無料でできる

・書籍を購入したときだけ料金が発生

・書籍を1冊ずつ購入する買い取り型のサービス

・会員登録をしなくてもブラウザ上で無料作品が読める

・書店での紙媒体(実本)の購入よりも価格が安い

 

 

「支払い方法」

・クレジットカード

 (VISA・Master Card・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diner Club)

携帯キャリア決済

 (au・ドコモ・ソフトバンク・ワイモバイル)

電子マネー決済

Yahoo!ウォレット

など

 

 

「登録方法について」

e book japanは登録不要でブラウザから無料で利用できますが、会員登録(無料)をすることで読める作品が増えたり、ポイントの還元でお得に漫画を購入できたりするメリットがあります!

 

最初はPayPayの紐付けなどもあるので少し買うまでに時間がかかるかもしれません。ただ、一度設定すれば次回以降はスムーズに買い物ができて、クーポンやポイント還元でお得に電子書籍が買えるストアだと思います。

 

書籍の購入費用を抑えたいないなら会員登録することをおすすめします!

 

無料の作品を読むだけであればどなたでもご利用できますが、有料の作品を購読する為には「Yahoo! Japan ID」の登録が必要です。

Yahoo! JAPAN IDを持っている方は、すでに『ebookjapan』のアカウントを持っているということになります。登録しているYahoo! JAPAN IDの「ID」「電話番号」「メールアドレス」のいずれかを入力すれば完了です。

 

「スマートフォンから登録する場合」

・トップページ左上にある「三」のメニューボタンをタップ。

 

・次のページに移ります→「ログイン」ボタンをタップ。

 

・Yahoo! Japanのページに移ります→

Yahoo! Japan IDを持っている方はIDを入力し、「次へ」ボタンをタップ。

 

・登録している電話番号宛に確認コードが送られてきます。その確認コードを入力し、「ログイン」ボタンをタップします。

 

・ログインするタイミングでクーポンが獲得できます、初回のログインでもらえる「50%OFFクーポン×6」が表示されます。

 

最初からYahoo! Japan IDを持っていれば、会員登録(初回ログイン)はすぐ終わります!

(筆者は元よりYahoo! Japan IDを持っていたので初回ログイン時、自動で連携されるのでほとんど何も操作しませんでした)

 

「パソコンから登録する場合」

トップページの右上にある「ログイン」ボタンをクリック。

 

Yahoo! Japanのページに移ります→メールアドレス等のログインIDを入力します

→「次へ」ボタンをクリックします。

 

登録している電話番号宛に確認コードが送られてきます→その確認コードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

 

 

「体験談・まとめ」

上記でも触れていますが、筆者もこの「e book japan」を利用しています。

 

子供のころから漫画ばかり読んできて単行本もかなり集めていました。

ですが次第に置き場所に困ってきて、引っ越しとなると本当に大変です(汗)

 

そこでまず漫画の購読は電子書籍に変更しようと思いました。

電子に移してからはメリットだらけで

・いつでもどこでも読める

・書店に買いに行かなくていい

・電子書籍の方が安い

・実物(本)の管理をしなくていい

など

 

様々な電子書籍サービスがありますが、e book japan を選んだのは

やはりコスト面が非常に優秀だというところですね。

初回ログインで6回使える半額クーポンが自動的についてきます!

まとめ買いをしたい方など特におすすめです!

 

 

漫画自体はそんな高価なものではありませんが、単行本を集めたりとか大人買いする(①巻~全巻)時などはやはり出費もかさみます。

 

そんな時ほど安く買えるに越したことはありませんよね!

 

筆者からしてもe book japan はイチオシです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました★

 

以下は関連記事になっておりますのでよろしければ合わせてご覧くださいませ。

 

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com

 

 

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com

www.riyu-book0079.com

www.riyu-book0079.com

 

 

 

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com