RIYU-BOOKROOM

漫画や書籍に関連したことを紹介しています★

ブルーロック 千切 豹馬 プロフィール

こちらの記事は今アツい漫画

「ブルーロック」

の登場キャラを紹介し深掘りしている記事になります。

(アル/ブルーロック/原作・金城宗幸/漫画・ノ村優介/講談社)

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

以下の記事で「ブルーロック」を紹介していますので作品を知らない方はぜひご覧下さい。

www.riyu-book0079.com

ブルーロック 千切 豹馬 プロフィール

今回の紹介キャラは

「千切 豹馬」(ちぎり ひょうま)

はいそうです、イケメンです。名前もイケメン。

ブルーロックでは蜂楽國神、と同じぐらい初期から登場しているメインキャラクターです。

ポジション RSB(ライトサイドバック)

背番号 4

 

「性格」

見た目は派手で赤い長髪がトレードマーク。女性と間違えそうな整った顔立ちの美少年です。(この記事はアニメ放送前に執筆していますが、アニメが放送開始したらこのキャラは間違いなく人気出ますねw)

それに加えマイペースな言動が目立つことから周囲から「ワガママお嬢」と呼ばれています。

ちなみに母と姉も同じような髪と顔立ちをしているとのこと。

「能力」

長所は50m5秒77の脅威のトップスピードスピードにおいて千切と並ぶキャラはブルーロックにはいません。

他、限られたスペースからシュートを決めるために必要なコントロールと一定のパワーも持ち合わせています。

しかし過去に大きなケガをしたことがあり1年ほどブランクに苦しんでいました。それが原因でスタミナに不安なところがあります。

自分の長所を理解しており、状況を見て試合に勝つためにサポートに回るなど機転が利く面もあります。

速さと巧さを兼ね備えた選手として成長していき、作中で「無減速ドリブル」をというテクニックを会得することに。

「魅力」

ブルーロックに来る前は名門高校に通う超高校級の選手として知られていました。

大ケガをしたことでそれがトラウマになっておりサッカーを諦めようとしていました。

しかし同じチームメイトの潔の諦めない姿に感化されて動き出し、自分が世界一のストライカーになると宣言します。

ケガのハンデを乗り越えてブルーロックで戦うことを決意したところがカッコイイですね!

イケメンにケガのハンデを課すのはある意味スポーツ漫画の定番、それがフリとして利いてくるので千切が活躍するシーンはいっそうカッコよく見えます!

ブルーロック初期メンバーの一人で潔とも相性が良く二人で協力するシーンも熱くさせてくれますね。

今回は「ブルーロック」のキャラクター紹介編として

「千切 豹馬」

を紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました★

 

下記のリンクはその他の「ブルーロック・登場人物」を紹介した記事になります。

ご興味ある方はぜひご覧ください。

www.riyu-book0079.com

www.riyu-book0079.com