RIYU-BOOKROOM

漫画や書籍に関連したことを紹介しています★

またたび荘のシロくんシリーズを紹介!

アクセスありがとうございます★

本記事は同人誌の人気作品「またたび荘のシロくん」シリーズを紹介しています。

「またたび荘のシロくん」シリーズは電子書籍ストア「DLsite」「専売作品」になります。

 

「DLsiteはこんな人におすすめ!」

「DLsite」はとにかくたくさんの同人誌作品を読みたいという方におすすめのダウンロードサイトです!

他の販売サイトでも同人誌作品は販売されていますが、DLsite(ディーエルサイト)は特に2次元作品をメインに扱っています。

そのため作品数は豊富で独占配信作品も数多くあるので、多くの同人誌作品に触れたいという方には特におすすめできるサイトです!

以下の記事で「DLsite」を詳しく紹介しておりますので、よろしければご覧ください。

www.riyu-book0079.com

「はじめに」

同人誌の場合は、原稿作成から印刷所への依頼は個人で行い費用も個人で負担します。同人誌は出版社が介在しないので全国の書店やネット書店の流通ルートには乗ることはありません。

そのため、同人誌は個人で一定の数を制作し、イベントに出向き個人で販売されます。

コストは安く抑えられますが、多くの人に読んでもらうことは困難です。

そういった観点から、同人誌もひとつの書籍作品•表現物として少しでも多くの方に見てもらえるよう当サイトではおすすめ作品を紹介しております。

またたび荘のシロくんシリーズを紹介!

「またたび荘のシロくん」

サークル Sサイズ

作品形式 マンガ 乙女向け

「閲覧可能な環境」

PC- ダウンロード可 ブラウザ視聴可

スマホ- ダウンロード可 ブラウザ視聴可

「あらすじ」

「つむぎ」の家の隣にあるアパートへ引っ越してきた大学生の「シロ」
幼い頃に2人はよく遊んでいたけどシロが引っ越してしまってからしばらく会うことはなく、久しぶりに再会してお互いの姿にびっくりしてしまう。

シロは家事が苦手で部屋が荒れ放題なところがあったり、何だか悩みを抱えた表情をすることも。
お世話したがりのつむぎはそんなシロの力になってあげたいと度々シロの家に行くことに。
つむぎのやさしさに救われながらもシロくんは彼女を一人の女性として意識するようになっていく。

そしてつむぎも幼馴染みのお兄ちゃんによって恋というものを知っていく。

「感想」

絵が非常にキレイで読みやすく、またキャラの心情や可愛さがとても上手に描かれています。

読者が主役の2人を好きになれるようにいろいろ配慮されている作品です★

 

「またたび荘のシロくん-はじめてのおでかけと、それから…」

サークル Sサイズ

作品形式 マンガ 乙女向け

「閲覧可能な環境」

PC- ダウンロード可 ブラウザ視聴可

スマホ- ダウンロード可 ブラウザ視聴可

「あらすじ」

久しぶりに再会した幼馴染みの「シロくん」「つむぎちゃん」
距離を縮めていく中で二人は関係を深めていく。
告白をしてきたシロくんに恋も性もまだまだ知らないことが多いつむぎちゃんはどう答えたらいいか分からず曖昧な返事をしてしまう。

その日から触れ合うことはあっても前のようにスキンシップをしてくれなくなったシロくん。
自分の曖昧な答え方のせいだと感じたつむぎちゃんは、恋人になることについて友達に相談してみることにする。
友達の助言により好きという気持ちをしっかりと自覚したつむぎちゃんは、シロくんをデートに誘って告白することに決めた。

幼い頃は何度もお出掛けしたことはあったのに、なんだか初めてのようで緊張してしまう。

ちょっとしたハプニングはあったけど告白はうまくいって喜ぶつむぎちゃん。

真っ白だったつむぎちゃんが心も体も成長していくお話し
(本編70ページ+おまけ漫画6ページ)

単品でも読めるよう作られていますが、1作目を読了してから読んでいただくと、よりお楽しみ頂けると思います。

「感想」

またたび荘のシロくんシリーズ第2弾!

前回から2人の関係が変化し、その変化に戸惑う様子が描かれています。

前作よりさらに胸キュン度が上がっていて作品として進化しています!

これはもはや純情恋愛漫画ですね★

 

「またたび荘のシロくん-年上彼氏の嫉妬のお話」

サークル Sサイズ

作品形式 マンガ 乙女向け

「閲覧可能な環境」

PC- ダウンロード可 ブラウザ視聴可

スマホ- ダウンロード可 ブラウザ視聴可

「あらすじ」

シロくんと一緒に買い物をしているとつむぎちゃんのクラスメイトの犬飼くんと出会う。
つむぎちゃんと犬飼くんは初めて会話をしたのでお互いもじもじで、そんな2人の様子を見たシロくんは犬飼くんの気持ちに気付きイライラしてしまう…。

今まで年下に嫉妬したことがなかったシロくんだったので年上らしく気丈に振る舞うつもりが空回ってしまい、何だかいつもより余裕がなくてつむぎちゃんが恥ずかしがることを止めることができなくなってしまう。
でもシロくんが犬飼くんを嫌がる理由は他にもあって…。

「感想」

人気シリーズの第③弾です。

相変わらず少女漫画を読んでるような絵の綺麗さに癒されます★

今回はシロ君が大人気なく嫉妬する話でそこがまたギャップで可愛く描かれており、このパターンが刺さる人も数多くいるのではないでしょうか!?

2人の関係もますます深まっていきます!

 

下記のリンクはその他「DLsite」人気作品・おすすめ作品の記事を集めたものになります。

たくさんの作品を紹介しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください★

www.riyu-book0079.com

最後までご覧いただきありがとうございました。

良き読書ライフをお過ごし下さい★