RIYU-BOOKROOM

漫画や書籍に関連したことをお話してます★

悪徳令嬢シリーズ!「勿論、慰謝料請求いたします!」読むなら電子書籍がおすすめ!

「おもしろい漫画が読みたい!」

「おもしろい漫画ってどこにあるの?」

なんて思った人にお伝えします。

 

それは今のトレンド追いかければ間違いありません!

今流行りの「悪徳令嬢シリーズ!」作品を紹介!

この記事を読めばおもしろい漫画に辿り着けます★

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

今回の作品は

 

「お前との婚約を破棄する!」婚約者からの婚約破棄宣言!?からの慰謝料請求!

「勿論、慰謝料請求いたします!


(アル/ 勿論、慰謝料請求いたします!/ 原作・soy/ 双葉社 )

 

原作:soy

漫画:無糖党

キャラクター原案:m/g

出版社:双葉社

ジャンル:女性マンガ

掲載誌:モンスターコミックスf

 

悪徳令嬢シリーズ!「勿論、慰謝料請求いたします!」読むなら電子書籍がおすすめ!

目次

 

「勿論、慰謝料請求いたします! とは」

2017年小説投稿サイト「小説家になろう」で投稿が開始されてから、2018年「ビーズログ文庫」にて書籍化される。

 

コミカライズ

2018年12月無糖党により、「めちゃコミックfufu」に掲載され「めちゃコミック」にて独占配信される。

 

2021年12月時点でシリーズ累計発行部数は100万部を突破。

 

お金が大好きな貴族令嬢が、婚約を破棄した婚約者に対して慰謝料を請求していくラブコメ作品。

 

 

マンガ無料立ち読み

 

 

「あらすじ」

恋愛ごとには全く興味が無く、お金儲けが大好きな貴族令嬢の「ユリアス•ノッガー」は、今後のビジネスの事を見通して公爵家の長男である「ラモール•キュリオン」と婚約していた。

 

だが、お互い最初から愛情など全く無かったこともあり、ラモールは平民出身で天真爛漫な明るい少女「ジュリー•バナッシュ」の事を好きになる。

 

ラモールはユリアスを利用しジュリーをいじめる悪役に仕立て上げ、自分に有利な条件を揃えて婚約を破棄する計画を思いつく。

 

ラモールの企みを知ったユリアスは、その罠にハマらないように準備をし、多額の慰謝料を請求し返してやろうと画策していく。

 

それにはやはり確固たる浮気の証拠が必要であると考えたユリアスはラモールとジュリーが逢い引きしてる場所を突き止めようとした。

 

そこは、国の第一王子「ルドニーク•レイノ•パラシオ」がよく昼寝をする場所の近くで、偶然居合わせたユリアスは初めてルドニークと言葉を交わす。

 

王子である自分に何の関心も示さず、慰謝料の為に必死で証拠を集め続けるユリアスの姿に興味を引かれたルドニークは、協力する代わりに友達になって欲しいとユリアスに申し出るのだった。

 

 

「登場人物」

 

ユリアス・ノッガー

本作の主人公。

ノッガー伯爵家の令嬢で何よりもお金を儲けが大好きな少女。

 

まだ学生という身分でありながら、類い稀なる商材を発揮し物販や出版など多方面で莫大な利益を上げている。

 

経営しているアパレルショップ「アリアド」では、若い女性向けのオリジナル商品をプロデュースして大ヒットを収めている。

 

ビジネスをする上で公爵という爵位を利用できると考え、愛情などは全くないが公爵家の長男「ラモール」と婚約するが、彼が庶民の娘「ジュリー」に想いを寄せるようになり、自分を悪者にして婚約破棄を有利に進めようとしているのを知る。

 

それからラモールを返り討ちにするべく、莫大な慰謝料を分捕って婚約破棄をする計画を立てていく。

 

 

ルドニーク・レイノ・パラシオ

国の第一王子でユリアスと同じ学園に通っている少年。

王子でありながら気取ったところがなく、とても親しみやすい性格をしている。

 

あるきっかけからラモールとジュリーの浮気の証拠集めをするユリアスに協力する事になり、親しくなっていく。

 

他の令嬢と違い、王子である自分に関心も無く、お金儲けや自身の野望に忠実なユリウスに興味を抱く。

 

爽やかなルックスの美男子で多くの女性から好意を寄せられている。

 

 

ラモール・キュリオン

キュリオン公爵家の長男。

ユリアスと同じ学園に通っている。

 

ユリアスと政略結婚する事になり、お互い成人するまで婚約状態にある。

しかしジュリーを本気で好きになった事でユリアスとの婚約破棄を決意する。

 

その際に、ユリアスを悪者に仕立て上げて婚約破棄を有利に進めようと計画する。

 

物事を深く考えられない軽薄なタイプであり、ユリアスとの政略結婚に応じたのはノッガー伯爵家の財産目当てで、ユリアスに愛情など感じていない。

 

 

マイガー

ユリアスが経営しているアパレルショップ「アリアド」で働く青年。

ルドニークとは幼馴染。

 

以前は彼の従者として務めていたが、周囲からのやっかみに遭い怪我を負ってからは王室を去った。

その際に助けてくれたユリアスに一目惚れし、それからは彼女に尽くしている。

 

すぐに泣いたり、動揺しては失敗を繰り返す天然タイプ。あとユリアスにいじめられたい願望があるドM。

 

 

ジュリー・バナッシュ

下町の平民として生まれ育った少女。

ユリアスと同じ学園に通うようになってから、彼女と知り合いになる。

 

可愛らしい顔立ちで明るく天真爛漫な性格をしており、気高いお嬢様ばかりの相手で疲れた男子生徒から非常に人気がある。

ラモールも彼女に惚れた1人である。

 

 

ローランド・ノッガー

ノッガー伯爵家の長男でユリアスの兄。

長い髪が特徴的で知的な雰囲気を持っているが、気取らず気さくな性格の持ち主。

 

妹を溺愛しており、ユリアスがやる事は基本的に全て肯定する。

 

その為、ユリアスを傷つける者は例え王族であっても許さない。

ルドニークとは立場を越えた友情関係を築いている。

 

 

ルナール

ユリアスと同じ学園に通っている少女。

ワイン醸造商家の生まれで裕福に育つ。

 

平民出身の為かユリアスに憧れている。

流行には敏感でお洒落な人物として学校でも有名なので、ユリアスから物販で稼げる為のヒントになるのではないかと一目置かれている。

 

将来はデザイナーとしてユリアスのアパレルショップ「アリアド」に自身がデザインした品を置く事を夢見ている。

 

 

グリンティア

ユリアスと同じ学園に通っている少女。

貿易船の副船長の娘。

スタイル抜群の容姿で非常に大人びている。

 

庶民の間で流行している事情にとても詳しい。

その為、ユリアスからは金儲けのヒントになる情報を持っていると思われており、何かと目をかけられている。

 

同じ平民のルナールとは仲が良い。

 

 

王妃 (おうひ)

王国の王妃でルドニークの母親。

優れた商才を発揮しているユリアスの事を気に入り、ルドニークと婚約する事を願っているが、ユリアスには回避され続けている。

 

その事にも気づいており、金儲けになりそうな話を餌にユリアスをコントロールしようと考えている策士である。

その為、ユリアスからは苦手意識を持たれている。

 

 

18歳以上限定のコミック・劇画

 

 

「感想」

恋より金のビジネス令嬢!

 

主人公のユリアス令嬢が、婚約破棄された元婚約者相手に慰謝料をぶんどるお話です(笑)

 

他の甘々系の令嬢ものとは一線を画す作品で、ヒロインのユリアスは超がつくほど現実主義者でお金を稼ぐことが大好きです。

 

経済観念が高く非常に理性的なユリアス。

こんなヒロインは今まで見たことない(笑)

自分が逆境に立たされる前に先手を打って行動するユリアス嬢は最高ですw

 

さらには王子の前で舌打ちする舌打ちヒロインw

ユリアスのキャラがよく立っていて良い味出してますね!

 

また絵も非常に綺麗で読みやすいです。

内容もユリアスがサバサバしていて、それがカッコよく読んでいてスッキリします。

 

ユリアスの周りのキャラクター達も濃いメンツが揃っているので、中々に見応えがあります!

ストーリーのテンポも良いです。

 

恋愛感情は微塵も無い主人公が、恋愛で周りが見えなくなっている元婚約者(しかも王子)を冷静にワナに嵌めようとするのが楽しい♪

 

少し変わったおすすめ令嬢シリーズです★

 

電子書籍の本屋さん

 

 

今回は「悪徳令嬢シリーズ!」作品

「勿論、慰謝料請求いたします!」

を紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました★

 

以下は関連記事になります。よろしければ合わせてご覧ください。

 

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com