RIYU-BOOKROOM

-電子書籍で読む漫画や同人誌を紹介-

自転車屋さんの高橋くん あらすじや感想

本サイトではプロモーションが含まれています

「おもしろい漫画が読みたい!」

「おもしろい漫画ってどこにあるの?」

なんて思った人にお伝えします。

 

その答えはタイトルを受賞した作品をチェックすれば間違いありません!

 

「マンガ大賞」を受賞した作品を紹介するシリーズ

この記事を読めば必ずおもしろい漫画に辿り着けます★

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

今回の作品は

SNSで人気沸騰!

年下ヤンキー×アラサーOL

ピュアで不器用な二人に胸キュン…!!

「自転車屋さんの高橋くん」

原作: 松虫あられ

出版社 リイド社

ジャンル 青年マンガ

レビュー ★★★★☆ 4.6

掲載誌 トーチ

 

自転車屋さんの高橋君 あらすじや感想

「マンガ大賞ノミネート!自転車屋さんの高橋君 とは」

2019年4月から「トーチweb」配信しており

「第10回ananマンガ大賞」準大賞を受賞。

2022年「マンガ大賞」第10位入賞

 

「あらすじ」

主人公•飯野朋子(30)

東京出身だが現在岐阜県で一人暮らし中。

自転車で片道15分にある会社へ勤めています。

 

彼女は人見知りで人付き合いも苦手、自分の意見をはっきり言えない性格が災いして会社では上司からセクハラを受けたり、気が進まない同僚からの誘いなども断れずにいたりと冴えない人生を送っていました。

 

ある日、朋子は自転車のチェーンが外れた事をきっかけに近所に住んでいる自転車屋の「高橋遼平」と出会います。

彼は見た目はイケメンですがヤンキー上がりの人で遠慮せずグイグイ突っ込んでくるタイプです。

 

人見知りの朋子にはいちばん苦手とするタイプでしたが、何度か会っていく内に遼平の優しさに触れていきやがて2人は付き合うようになります。

「登場人物」

飯野朋子

会社勤めのOLさんで30歳独身。

元々は東京出身でしたが、高校卒業後の就職先が岐阜県だった為、現在は岐阜で一人暮らしをしています。

 

勤め先は自転車で15分の距離にあり、毎日会社の制服姿で出勤しています。

朝が苦手で(今どきそんな人いるんだって思うくらい)食パンを咥えながら家を出ることも多く、同僚の「佐藤貴美子」からはパン子とかいうあだ名をつけられます。

好きな事は食べる事とアニメを観ること。

特に「ドラえもん」が大好きです。

その趣味がきっかけで遼平と仲良くなりました。

 

高橋遼平

自転車屋「高橋サイクル」に勤める青年で年齢は26歳。学生の時からヤンキーでそれが今もあまり抜けておらずまだ見た目もヤンキーです。前髪を金髪に染めていて口と耳にピアスをしています。

母親はおらず、父親は遼平を置いて家を出て行った為祖父と2人で暮らしており、

祖父の面倒を見ながら高橋サイクルを1人で運営しています。

毎朝、店の前をうるさいブレーキ音を軋ませながら通勤する朋子の事を気にかけていました。

 

そんなある日路上で自転車のチェーンが外れて困っている朋子を助けた事がきっかけで後に付き合うことになります。

 

佐藤貴美子

朋子の同僚で2人は入社当時からのつき合い。

2人はとても仲が良く朋子からはキミちゃんと呼ばれています。

会社でパワハラやセクハラを受けて困っていた朋子を助けたりと、とても頼りがいがある人です。

 

「感想」

普通におもしろいです!

レビュー評価が高いのも納得!

大人の恋愛物はたくさん作品がありますが、

アラサーOL×ヤンキー

というのはありそうで無かったカップリングじゃないかと思いました。

 

東京とか都心ではなくて、岐阜という地方が舞台になってるのも良いです!

読んでいて高橋君がだんだん好きになります。

外見は怖いけど中身は優しいっていうギャップの定番!

読んでいておそらく高橋君はみんな好きになるのでは!?

そして外見もイケメンですが中身はそれ以上にイケメンだった!

2人の今後の行く末が気になります!

 

今回はマンガ大賞受賞作品

「自転車屋さんの高橋君」

を紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

www.riyu-book0079.com