RIYU-BOOKROOM(漫画紹介ブログ)

漫画や書籍に関連したことをお話してます★

1巻完結の漫画シリーズVol.⑥(電子書籍ですぐ読める)

「漫画を読みたいけど巻数が多い作品はちょっとハードルが高いなー」

とためらった事はありませんか?

空いた時間でお手軽に漫画を読みたいと思っている人も多いと思います。
 
ですが巻数が多かったり、連載中の漫画は手が出しづらいと思う方も多いかもしれません。
 
そんな方のお悩みを解決する為に今回は一巻で完結する漫画を紹介したいと思います。
一巻完結の漫画は空いた隙間時間で読める絶妙の量でもあります。
 
この記事を読んでいただければ、ちょっとした待ち時間や移動時間などを暇なく過ごせるお手伝いをしてくれる作品に出会えるかと思います。
 
 今回は第⑥弾の記事になります。
 
国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト! 
 
過去の記事はこちらです。

 

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com

 

 

www.riyu-book0079.com

 

1巻完結の漫画シリーズVol.⑥(電子書籍ですぐ読める)

作品 目次

 

 

全ての男の背中を凍らせる…!究極のホラー

「座敷女」

作者:望月 峯太郎

 

雷が鳴る深夜、主人公のヒロシはドンドンという音で目が覚めた。外を覗いてみると隣の部屋の前に長い髪の紙袋とバッグを持った女が立っていた。

 

翌日からその女に付きまとわれることになったヒロシ。

サチコと名乗るその女の行動は次第にエスカレートしていく、彼女は一体何者で目的は何なのか!?

 

迫りくる恐怖に耐えられるか…。望月 峯太郎の傑作ホラー作品!

 

出版社 講談社
ジャンル 青年漫画
ページ数 213ページ
レビュー ★★★⭐︎⭐︎  3.9
 
 
 
 

超個性派作家・浅野いにおの初の連載作品

「虹ヶ原ホログラフ」

作者:浅野 いにお

 

「強い意志を持ちな、もっともっと強い意志を」

虹ヶ原という土地を舞台に小学校の同級生たちの過去と現在が交差する。

 

子供たちの噂、トンネルの中の怪物、家族の秘密、蝶の異常発生…

あらゆる糸が絡み合い織りなす新世紀黙示録。

卑怯者の君へ、怠け者の君へ、嘘つきの君へ、臆病者の君へ、

 

出版社 太田出版
ジャンル 青年漫画
ページ数 295ページ
レビュー ★★★⭐︎⭐︎  3.7

 

 

福本伸行×かわぐちかいじ 豪華タッグが贈る濃密サスペンス!

「告白ーコンフェッションー」

原作:福本 伸行 作画:かわぐちかいじ

 

大学山岳部のOBである浅井と石倉は、尾張山3200メートルで遭難してしまう。

死を覚悟した石倉は自分が過去に犯した殺人を告白してしまう。

その時、目の前に山小屋が現れ二人は一命をとり留めるのだが…。

 

尾張の冬山を舞台にした緊張と恐怖の密室サスペンス。

名匠の共演が生み出す最高のスリルと興奮の一冊!

 

出版社 講談社
ジャンル 青年漫画
ページ数 307ページ
レビュー ★★★⭐︎⭐︎  3.6

 

 

 

「闇金ウシジマ君」の著者の原点がここに…!

「SMUGGLER」

作者:真鍋 昌平

 

借金返済の為に高利貸しから紹介されたバイトは「運送屋」

運ぶのは死体や法律に触れるものばかり。

役者志望のフリーター「砧 涼介」が踏み込んでしまったところは、一度のミスでさえ命に関わる死と隣り合わせの世界だった。

 

涼介は捕まえた暗殺者を運搬中に、わずかに気を許したせいで逃がしてしまった…!?

 

出版社 講談社
ジャンル 青年漫画
ページ数 238ページ
レビュー ★★★⭐︎⭐︎  3.8
 
 
 
 
 

カリスマ的人気を誇る鶴田謙二のファンタジーSF

「Spirit of Wonder」

作者:鶴田 謙二

 

 

発明家って生き物はどいつもこいつも変人でかつロマンチストだ。

瞬間移動できる機会だったり、月に行ける装置だったり、タイムマシーンだったり、

常人には理解しがたいことを日々真剣に考えているからだ。

 

そんな愛すべき変人たちに魅せられてしまった人々の、少し切なくて心温まる物語。

 

出版社 講談社
ジャンル 青年漫画
ページ数 408ページ
レビュー ★★★⭐︎⭐︎  4.2

 

 

 

「無限の住人」で知られる作者の本領が発揮された一冊!

「おひっこし 竹易てあし漫画全集」

作者:沙村 広明

 

全身全霊をかけたバカ漫画!その圧倒的画力で描き出される恋と笑いと涙の青春残酷物語。

アフタヌーンシーズン増刊で掲載され、伝説となった謎の新進気鋭漫画家「竹易 てあし」最初で最後の漫画全集!

 

出版社 講談社
ジャンル 青年漫画
ページ数 244ページ
レビュー ★★★⭐︎⭐︎  4.1
 
 
 
 

マンガ史にその名を刻むSF傑作品!

「11人いる!」

作者:萩尾 望都

 

宇宙大学受験会場、最終テストは外部との接触を絶たれた宇宙船白号で53日間生き延びること。

1チームは10人だが11人いる…!

 

様々な星系からそれぞれの文化を背負ってやってきた受験生を相次ぐトラブルが襲う。

疑心暗鬼の中で反目と友情、11人は果たして合格できるのか…!?

 

出版社 小学館
ジャンル 少女漫画
ページ数 318ページ
レビュー ★★★⭐︎⭐︎  4.3
 

 

 

 

今回は「1巻完結の漫画シリーズVol.⑥」
として7つの作品を紹介しました。
 
冒頭でも言いましたが隙間時間や待ち時間などにサクッと読めるところが1巻シリーズの良いところですね。
通勤、通学の電車移動などにもおすすめだと思います!
 
シリーズ化して他の作品もたくさん紹介していこうと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました★