RIYU-BOOKROOM

漫画や書籍に関連したことをお話してます★

1巻完結の漫画シリーズVol.④(電子書籍がおすすめ)

「漫画を読みたいけど巻数が多い作品はちょっとハードルが高いなー」

とためらった事はありませんか?

空いた時間でお手軽に漫画を読みたいと思っている人も多いと思います。
 
ですが巻数が多かったり、連載中の漫画は手が出しづらいと思う方も多いかもしれません。
 
そんな方のお悩みを解決する為に今回は一巻で完結する漫画を紹介したいと思います。
一巻完結の漫画は空いた隙間時間で読める絶妙の量でもあります。
 
この記事を読んでいただければ、ちょっとした待ち時間や移動時間などを暇なく過ごせるお手伝いをしてくれる作品に出会えるかと思います。
 
 今回は第④弾の記事になります。
 
以下はシリーズ記事となっておりますのでよろしければご覧ください。

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com

 

 

www.riyu-book0079.com

 

気になった作品は本の画像からチェックできます。

 

1巻完結の漫画シリーズVol.④(電子書籍がおすすめ)

 

作品 目次

 

 

「寄生獣」「ヒストリエ」の作者が描く古代歴史ロマン

「ヘウレーカ」

 

作者: 岩明 均

 

紀元前200余年、天才数学者が超大国ローマ軍を震撼させた巨大軍事プロジェクトとは!?

古代シチリアを舞台に一大歴史ロマンが幕を開ける!

「寄生獣」の岩明 均が放つ珠玉の一冊!

 

出版社 白泉社
ジャンル 青年漫画
ページ数 262ページ
レビュー ★★★★⭐︎  4.3

 

 

 

 

美人モデルの破滅を描く衝撃作!手塚治虫文化省受賞!

「へルタースケルター」

 

作者: 岡崎 京子

 

世紀を超えた傑作が初単行本化!

トップスターに上り詰めたりりこ。しかし彼女の美は全身成形で作られたものだった。

「いつも一人の女の子の事を描こうと思っている」

「いつも、たった一人の、ひとりぼっちの」

「一人の女の子の落ち方というものを」

…(岡崎京子)

 

出版社 祥伝社
ジャンル 女性漫画
ページ数 320ページ
レビュー ★★★  3.9

 

 

「ダンジョン飯」の作者が贈る幻想的ショートストーリー集

「竜の学校は山の上」

 

作者: 九井 諒子

 

勇者は孤独な里帰り、女子中学生の天使は進学に悩み、ケンタウロスは馬車馬のように働く、今日も大学の上空には竜が飛ぶ…!

あたりまえにある非日常「現実」と「幻想」が入り混じる九井ワールドへようこそ!

 

出版社 イーストプレス
ジャンル 少女漫画
ページ数 271ページ
レビュー ★★★★  4.2
 
 
 
 
経営学の父・ドラッカーの教えを漫画で学ぶ

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」

 

 

原作: 岩崎 夏海

アニメーション制作: I・G

 

都立程久保高校の弱小野球部に、病気になってしまった親友の代わりにマネージャーとして入部した川島みなみ。仕事の参考にと経営学の父・ドラッカーの名著「マネジメント」を購入する。

本に書かれている理論や精神に感動し、高校野球にも活かせるのではと考えたみなみはドラッカーの至言に従い、仲間の助けも借りながらその理論を部活動に置き換えて実践していく。

高校野球において常識とされてきた古いセオリーなどを変革し、夏の予選を勝ち上がっていく程久保野球部。果たして彼は甲子園に行くことはできるのか…!?

 

出版社 小学館
ジャンル 青年漫画
ページ数 464ページ
レビュー ★★★★  4

 

 

 突如始まった共同生活の相手は裸族の男?

 「ドントクライ、ガール」

 

作者: ヤマシタ トモコ

 

親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。

そして玄関のチャイムを鳴らすと真っ裸でドアを開けた男・升田。

清純な女子高生を裸でお出迎え…!?

たえ子が17年間積み上げてきた価値観が音を立てて崩壊する。

泣いていても始まらない、爆笑青春ストーリー!

 

出版社 リブレ
ジャンル 少女漫画
ページ数 176ページ
レビュー ★★★★  4

 

 

「お嬢様、オノナツメのお時間です」

「リストランテ・パラディーゾ」

 

作者: オノ・ナツメ

 

元気娘二コレッタが出会ったのは、従業員は老眼鏡をかけた紳士のみという変わったお店。優しいクラウディオ、小言の多いルチアーノ、モグほっぺのジン、豪快なテオ、

この連中、素敵すぎる…!

「紳士萌え」という新たなジャンルを生み出したオノ・ナツメの至高の一冊!

 

出版社 太田出版
ジャンル 少女漫画
ページ数 177ページ
レビュー ★★★★  4.3
 
 
 
「からくりサーカス」「うしおととら」ファンにはたまらない!

「邪眼は月輪に飛ぶ」

 

作者: 藤田 和日郎
 
東京湾で座礁した米軍の空母から一羽の鳥が逃げた。その事で多くの兵士が死ぬ。
さらに東京の街中にやってきたその鳥は、その目で見られた物は死んでしまうという恐ろしいフクロウだった。

かつて狩猟仲間と共にそのフクロウを一度は落とした鵜平は米軍の要請を受けて再び銃を取る…!

 
 
出版社 小学館
ジャンル 青年漫画
ページ数 204ページ
レビュー ★★★★  4.5

 

 

 

今回は「1巻完結の漫画シリーズVol.④」
として7つの作品を紹介しました。
 
冒頭でも言いましたが隙間時間や待ち時間などにサクッと読めるところが1巻シリーズの良いところですね。
通勤、通学の電車移動などにもおすすめだと思います!
 
またシリーズ化して他の作品もたくさん紹介していこうと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました★
 

www.riyu-book0079.com

 
 
以下は関連記事となっておりますのでぜひ合わせてご覧下さいませ。