RIYU-BOOKROOM(漫画紹介ブログ)

漫画や書籍に関連したことをお話してます★

1巻完結の漫画シリーズVol.③(電子書籍ですぐ読める)

「漫画を読みたいけど巻数が多い作品はちょっとハードルが高いなー」

とためらった事はありませんか?

空いた時間でお手軽に漫画を読みたいと思っている人も多いと思います。
 
ですが巻数が多かったり、連載中の漫画は手が出しづらいと思う方も多いかもしれません。
 
そんな方のお悩みを解決する為に今回は一巻で完結する漫画を紹介したいと思います。
一巻完結の漫画は空いた隙間時間で読める絶妙の量でもあります。
 
この記事を読んでいただければ、ちょっとした待ち時間や移動時間などを暇なく過ごせるお手伝いをしてくれる作品に出会えるかと思います。
国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
 
 
 今回は第③弾の記事になります。
 
以下はシリーズ記事となっておりますのでよろしければご覧ください。

www.riyu-book0079.com

 

www.riyu-book0079.com

 

 

 

1巻完結の漫画シリーズVol.③(電子書籍ですぐ読める)

 

 作品 目次
 
大人気作家・羽海野チカの珠玉の短編集

「スピカ 羽海野チカ初期短編集」

作者: 羽海野 チカ
 
「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」で有名なあの羽海野チカ先生がデビュー当初、各誌に描いた短編を集約して一冊になった!
少年探偵、バレエ、ショートストーリー。エッセイなど様々なジャンルを集めた作品。
 
出版社 白泉社
ジャンル 少女漫画
ページ数 106ページ
レビュー ★★★★⭐︎  4.2
 
 
 
 
 
 
「君の名は。」の新海誠監督の初の劇場公開作品を漫画化!

「ほしのこえ The voices of a distant star」

原作: 新海 誠
作画: 佐原 ミズ
 
長峰ミカコと寺尾ノボルは同じ高校を目指す中学3年生。受験を控えた夏に突然ミカコは国連宇宙軍に選抜され宇宙に行く事をノボルに告げる。
ミカコの最終目的地は太陽系外縁部。宇宙と地上で連絡を取り合う2人だが、人類が初めて体感する距離に2人の心は次第に離れてゆく…。
 
出版社 講談社
ジャンル 青年マンガ
ページ数 232ページ
レビュー ★★★★⭐︎  4.2
 
 
 
 
 
 
記憶をとばす薬、これさえあれば幸せになれる…!?

「アイリウム」

作者: 小出 もと貴
 
一錠飲めば1日分の記憶を飛ばす事ができる薬アイリウム。周りから見ればいつも通りの生活をしているように見えるが、その間の記憶は完全に無くなっている。嫌な出来事の前に薬を服用すればその事を思い出すことなく日常生活が送れる。
しかし薬で記憶をコントロールできるようになった人の末路は…。
 
出版社 講談社
ジャンル 青年マンガ
ページ数 258ページ
レビュー ★★★★⭐︎  4
 
 
 
 
 
 
人と犬の絆を描く

「星守る犬」

作者: 村上たかし
 
家族を失い身体を病に蝕まれたお父さんは飼い犬ハッピーと共に南へ旅立つ…。
それは残されたわずかな「生」を生き抜く旅でもあった。
 
出版社 双葉社
ジャンル 青年マンガ
ページ数 130ページ
レビュー ★★★★⭐︎  3.9
 
 
 
 
 
 
人と猫、その不思議な距離感

「猫には猫の理由がある」

作者 : 杉作
 
猫の気持ちがわからない!
失敗と誤解を繰り返しながら生きる3人と1匹の奮闘記。
 
出版社 KADOKAWA
ジャンル 女性マンガ
ページ 149ページ
レビュー ★★★⭐︎⭐︎  3.7
 
 
 
 
 
 
ちびまる子ちゃんのあのキャラがなんと主人公の抜擢!?

「永沢くん」

作者: さくら ももこ
 
「ちびまる子ちゃん」の中でも異彩を放つキャラクター永沢君が中学生となり主人公として活躍!
藤木、小杉、花輪くんなどお馴染みのキャラクターも登場!
 
出版社 集英社
ジャンル 少女マンガ
ページ数 209ページ
レビュー ★★★★⭐︎  4.2
 
 
 
 
 
多くの少年達にトラウマを残した衝撃作…!

「海人ゴンズイ」

作者 : ジョージ秋山
 
奴隷船が沈没し流刑島へ漂着した黒人の少年ゴンズイの活躍を描いた海洋アクション。
沈没した奴隷船に乗ってた少年は大きな樽に入って海上を漂い罪を犯した者が送られる流人島に漂着する。その後、赤ん坊を亡くした女性アズサに「ゴンズイ」と名付けられる。
 
出版社 集英社
ジャンル 少年マンガ
ページ数 215ページ
レビュー ★★★★⭐︎  4
 
 
 
 
今回は「1巻完結の漫画シリーズVol.③」
として7つの作品を紹介しました。
 
冒頭でも言いましたが隙間時間や待ち時間などにサクッと読めるところが1巻シリーズの良いところですね。
通勤、通学の電車移動などにもおすすめだと思います!
 
またシリーズ化して他の作品もたくさん紹介していこうと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました★
 
 
 
 

www.riyu-book0079.com

 
 
以下は関連記事となっておりますのでぜひ合わせてご覧下さいませ。