RIYU-BOOKROOM(漫画紹介ブログ)

漫画や書籍に関連したことをお話してます★

1巻完結の漫画シリーズVol.②(電子書籍ですぐ読める)

「漫画を読みたいけど巻数が多い作品はちょっとハードルが高いなー」

とためらった事はありませんか?

空いた時間でお手軽に漫画を読みたいと思っている人も多いと思います。
 
ですが巻数が多かったり、連載中の漫画は手が出しづらいと思う方も多いかもしれません。
 
そんな方のお悩みを解決する為に今回は一巻で完結する漫画を紹介したいと思います。
一巻完結の漫画は空いた隙間時間で読める絶妙の量でもあります。
 
この記事を読んでいただければ、ちょっとした待ち時間や移動時間などを暇なく過ごせるお手伝いをしてくれる作品に出会えるかと思います。
国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
 
 
今回は第②弾の記事になります。
 
以下はシリーズ記事となっておりますのでよろしければご覧ください。

www.riyu-book0079.com

 

1巻完結の漫画シリーズVol.②(電子書籍ですぐ読める)

 

作品 目次
 
いつまでも色褪せないあの名作がコミカライズ!
傑作の一冊!

「時をかける少女」

原作: 筒井 康隆
漫画: 琴音 らんまる
キャラクター原案: 貞本 義之
 
高校2年生、紺野真琴はある踏切事故をきっかけに時間を跳躍する能力を
手に入れた。あの名作が新しいヒロインでよみがえる!
劇場公開作を完全コミカライズ!
 
出版社 KADOKAWA
ジャンル 少年マンガ
ページ数 196ページ
レビュー ★★★☆☆ 3.6
 
 
 
 
 
過去な運命に抗わんとする少女たちの戦いを描いたエピソード集

「涙の乙女 大西巷一短編集」

作者: 大西巷一
 
歴史の大きな波に抗った乙女たちの復讐譚。
「涙の乙女(アクリャ)~或るインカ皇女の悲劇~」
「男装の殺人鬼 マネット・ボヌール」
「ブルターニュの雌獅子 復讐のジャンヌ」
の三篇に加えて
著者のデビュー作、アフタヌーン四季賞受賞作「豚王」を収録。
 
出版社 双葉社
ジャンル 青年マンガ
ページ数 191ページ
レビュー ★★★★☆ 4
 
 
 
 
 
美少女×SF 
複数のストーリーが衝撃のラストを紡ぐ

「へんなねえさん」

作者: 吉富 昭仁
 
明日の私と触れ合う摩亜夜、女体を快楽に陥れる装置を発明するハナコ博士、突然姉が出来て喜ぶ祐一、少し不思議でHな日常を送る彼らの知らないところで謎の生命体が動き出す…!?
奇想天外!この企みを君は見破ることができるか!?あらゆる予想の斜め上をいく、SF美少女作品!
 
出版社 太田出版
ジャンル 青年マンガ
ページ数 161ページ
レビュー ★★★☆ 3.8
 
 
 
 
おじいちゃんなのに凄腕の色ハンター

「ひどいよ!沼次郎」

作者:業田 良家
 
「百人物語」の沼二郎がなんと主役で帰ってきた!
沼じいは老人にも関わらず、女性はみなターゲットの凄腕の色恋ハンター!
元外交官だの旅館のオーナーだの嘘を並べ立ててばあさんを何人も手玉にとり、ばあさんの財布でちゃっかり生活w
しかしそんな沼じいにも隠された秘密が…!?
 
 出版社 講談社
ジャンル 青年マンガ
ページ数 306ページ
レビュー ★★★☆ 3.5
 
 
 
 
 
戦士ザジと秘密組織の果てなき死闘

「雷鳴のZAJI」

作者:車田 正美
 
突如雷鳴の中からやってきた主人公のザジ。
彼は生まれ育った場所「白い墓」から逃亡した裏切り者としてある組織から命を狙われることになった。
組織に一流の戦士として養成されたザジは鋼の肉体をもち、追ってくる組織と戦い続ける!
最後に待ち受けるザジの運命とは…?
 
出版社 集英社
ジャンル 少年マンガ
ページ数 306ページ
レビュー ★★★☆ 3.5
 
 
 
 
 
心をえぐられる、切なすぎる青春ストーリー

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」

作者: 押見 修造
 
青春漫画のマエストロが送る、もどかしくて切ない焦燥ガールズストーリー。
自分の名前が言えない主人公、大島志乃。
そんな彼女にも高校に入って初めての友達ができた!
ぎこちなさ全開のコミュニケーションが始まる…!?
 
出版社 太田出版
ジャンル 青年マンガ
ページ数 217ページ
レビュー ★★★★☆ 4.5
 
 
 
 
一冊に凝縮された鳥山ワールドを味わえる!

「SAND LAND]

作者: 鳥山 明
 
人間も魔物も慢性的な水不足であえぐ砂漠世界で、悪魔の王子ベルゼブブと天才の元軍人シバがタッグを組み、幻の泉の水源を求めて冒険に旅立つ!
灼熱の荒野で彼らを待ち受けるものは…!?
マンガセンス、絵柄、鳥山ワールド前回の作品!
しかい本当に絵がうまい…!
 
出版社 集英社
ジャンル 少年マンガ
ページ数 218ページ
レビュー ★★★★☆ 4.6
 
 
 
今回は「1巻完結の漫画シリーズVol.②」
として7つの作品を紹介しました。
 
冒頭でも言いましたが隙間時間や待ち時間などにサクッと読めるところが1巻シリーズの良いところですね。
通勤、通学の電車移動などにもおすすめだと思います!
 
またシリーズ化して他の作品もたくさん紹介していこうと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました★
 

 

 
 
以下は関連記事となっておりますのでぜひ合わせてご覧下さいませ。