RIYU-BOOKROOM

漫画や書籍に関連したことを紹介しています★

侵蚀‐闇オークションで堕とされた先は、中華系マフィアの元いじめっ子でしたを紹介!

本記事では同人誌についての解説や、「同人誌」「漫画」の違い、そして同人誌タイトルでも有名な電子書籍サイト「DLsite」でおすすめの同人誌タイトルを紹介しています。

 

「はじめに」

同人誌の場合は、原稿作成から印刷所への依頼は個人で行い費用も個人で負担します。同人誌は出版社が介在しないので全国の書店やネット書店の流通ルートには乗ることはありません。

そのため、同人誌は個人で一定の数を制作し、イベントに出向き個人で販売されます。

コストは安く抑えられますが、多くの人に読んでもらうことは困難です。

 

そういった観点から、同人誌もひとつの書籍作品•表現物として少しでも多くの方に見てもらえるよう当サイトではおすすめ作品を紹介しております。

 

「電子書籍で読むにあたって」

デジタルで本を読みたい時にまず電子書籍ストアを探すと思いますが、電子書籍ストアってたくさんあって、どこがいいか正直迷いますよね。

本記事で紹介している「DLsite(ディーエルサイト)」は電子書籍のダウンロードサイトで、特に「同人誌タイトル」に特化しているサイトで同人誌をお探しの方にぜひおすすめできるストアです!

本記事をチェックしていただくとお求めの同人タイトルがすぐ見つかるかも!?

 

侵蚀‐闇オークションで堕とされた先は、中華系マフィアの元いじめっ子でしたを紹介!

目次

 

同人誌と漫画の違い

考え方や趣味、主義志向などが同じ人たちが集まることを「同人」と呼びます。

それらの同人が共同で執筆や編集、発行された機関誌や雑誌が「同人誌」です。

 

「漫画」は、出版社などの商業出版を通して全国の書店やネット書店に流通する雑誌の事を指します。

 

「DLsite(ディーエルサイト)とは」

「DLsite(ディーエルサイト)」は、日本の企業「株式会社エイシス」が運営する同人(同人誌・同人ゲーム)、PCソフト(パソコンゲーム・アダルトゲーム)、電子書籍等のダウンロードサイトです。

「DLsite」は2022年の時点で全世界会員数が790万以上に到達!

販売商品の対象によってさまざまな部門にカテゴリー分けされており、デジタル同人誌ではその先駆けの1つとされているサイトです!

 

「DLsiteこんな人におすすめ!」

「DLsite」はとにかくたくさんの同人誌作品を読みたいという方におすすめのダウンロードサイトです!

他の販売サイトでも同人誌作品は販売されていますが、DLsite(ディーエルサイト)は特に2次元作品をメインに扱っています。

そのため作品数は豊富で独占配信作品も数多くあるので、多くの同人誌作品に触れたいという方には特におすすめできるサイトです!

 

おすすめ同人タイトル

※作品の詳細は画像からチェックできます。

「元魔王様に拾われた話」

作者    花那

サークル名    花筵 

 

「あらすじ」

貴族令嬢の「カノン」は金銭目的で盗賊に攫われてしまう。

しかし家族は彼女を見放し、カノンは売られる事になってしまった。
そんなある日、盗賊から助けてくれた魔族の元「魔王様」に拾われる。
助かったのも束の間、普通の人間であるはずのカノンの身体には魔族の印が見つかる…。

「作品の感想」

絵に繊細さが感じられてとても綺麗です。

こういう絵柄を好む読者は多いと思います。

イケメンの元魔王がかなりハイスペックに描かれているので女性ファンは多いかも!?

 

 

「侵蚀‐闇オークションで堕とされた先は、中華系マフィアの元いじめっ子でした」

作者    堀田阿伴 / 幾春別たかお

サークル名    さきっちょだけ! 

 

「あらすじ」

米国最大規模の闇オークション
 その名も「Imperial Auction」

表の人間には知られることもなく、この場所では法も秩序も適用されない。

主人公の「山下かほ」はとある目的のため、人身売買の舞台へと足を踏み入れる。

闇オークションの舞台でかほを競り落としたのは、アジア最大勢力を誇るマフィアの米国支部代理「王偉(ワンウェイ)」

実はかほは高校時代、この男から執拗にいじめを受けていた。

そして再開した2人。

かほに対して王偉は

「さっきからなぜ立って話す?

お前は俺に買われただろう?」

王偉はかほを昔の同級生としてではなく「物」として扱った。

過去、自分を虐めていた元同級生の王偉。

かほは過去のいじめを彷彿させる王の行いと、彼の「問い」に対して答えを出す。

狂気と愛情と執着心が2人の関係を再構築していく。

「作品の感想」

実はすごく尊い作品!?

こちらは続編になるのですが、本作品から読んでも十分に楽しめる内容になっています!

最後まで読めば2人の事を理解できます★

 

 

「陰キャΩの私がヤンキーαの彼と番になりました」

作者    kazu丼

サークル名    K2COMPANY 

 

「あらすじ」

アラサーでオメガの主人公・山田くるみに降ってわいたような好条件のお見合い話が。
名家出身見た目は強面ヤンキーの彼、アルファの鷹取しずると番(つがい)になると決めたけど…?

「作品の感想」

BLでご活躍されている作家様の初TL作品だそうです。

着物やドレス、アクセサリー等の作画がしっかり描かれており、それでいて繊細で美しい。

また作品のキャラクターそのものが自立していて物語としてとても読みやすいです!

さすがはベテラン作家さんというような印象でした。

 

 

「コイビトがオオカミでナニが悪い!」

サークル 塩焼き祭り

 

「あらすじ」

「千花」の好きな人は、幼馴染でオオカミの「そーちゃん」
そんなそーちゃんに恒例行事の如く告白するもフラれまくっていた千花は、大学4年生の冬、ついに恋をあきらめることを決心した。

しかしそんな千花の決死の覚悟もむなしく、そーちゃんから予想外のOKの返事が。

無事にお付き合いを初めた二人だったが、相も変わらずオオカミのそーちゃんの反応は薄く…。

「作品の感想」

読了後の満足感が大きく素晴らしい作品です。

展開もスピーディで読みやすく彼氏側が狼という所が存分に生かされていてとても楽しめる作品かと思います。

描写はライトな感じなのに、そーちゃんの執着やオオカミ化が相まってキャラクターの良さが出ていて良かったですね。

 

 

「下級魔術師、淫紋に染まる」

作者    きしわがし

サークル名    駄菓子屋 

 

「あらすじ」

下級魔術師の「スー=コルネット」
彼女は魔力が弱く職場でもポンコツ扱いで、ずっと上級魔術師に憧れる毎日を送っていた。

そこに現れた謎の占い師「レミ」
遠慮するスーに構わず強引に「おまじない」をかけるとスーはそのまま意識を失う。

レミが掛けた呪いは淫紋で魔力をアップさせる代わりに、スーの心の奥の欲望を強制的に解放させるものだった。

願いがかなって強大な魔力を手に入れたスーは一躍街の有名人に!
しかしそれはサキュバスの淫紋の効果であった故にスーの身体に異変が起き始める…!

ついに理性を失ってしまったスーは!?

「作品の感想」

ファンタジー系の作品です。

主人公の「スー」が可愛らしい絵柄にマッチしてとても純粋な女の子で好きになる人も多いと思います。

そこからギャップの描き方も素晴らしいですね★

 

「ちょっとした知識・同人誌の流通経路

同人誌の販売ルートは

「コミックマーケット」(コミケ)とよばれる同人誌即売会

「同人誌を扱う書店での委託販売」

「インターネットダウンロード販売」

「インターネットオークション」

「同人サークル」

「個人への直売」

などが挙げられます。


ここ最近で非常に人気のある同人誌即売会は、日本で独自に発展してきた文化です。

その背景として「漫画」「アニメ」「ゲーム」といった日本が誇るカルチャーが世界から注目されるようになったひとつの要因であるとも言われております。

 

今回は同人誌タイトルの作品を紹介致しました。

また下記のリンクはその他「DLsite」人気作・おすすめ作品の記事を集めたものになります。たくさんの作品を紹介しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください★

www.riyu-book0079.com

「DLsiteを利用した感じたこと」

「DLsite」では一般的な決済方法に加えて、電子決済サービスである「paypay」にも対応しています。

どのような決済方法でも基本的には購入後すぐに作品を読む事ができますが、コンビニ支払いとネットバンク利用だとダウンロードできるようになるまで少し時間がかかる事があるので注意が必要です。

クレジットカードを登録しておくと、タイムラグなどは全くなく快適に作品が楽しめるのでおすすめです!

「DLsite」はダウンロードサイトにしては珍しく、後払いで作品を購入が可能なサイトです。

(コンビニ払いや振込などの後払いもできましたが、現在はサービス終了となったため利用できません)

(ペイディやatoneを利用する際は、振込手数料がかかってしまいます)

利用料金を抑えるのであれば、一般的な決済方法がおすすめです。

まだ「DLsite(ディーエルサイト)」を利用したことのない方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました★

以下は関連記事になります。よろしければ合わせてご覧ください。

www.riyu-book0079.com