RIYU-BOOKROOM

漫画や書籍に関連したことを紹介しています★

ヤンデレ王子が社畜女の私を離さないを紹介!

本記事では同人誌についての解説や、「同人誌」「漫画」の違い、そして同人タイトルでも有名な電子書籍のダウンロードサイト「DLsite(ディーエルサイト)」でおすすめの同人誌タイトルを紹介しています。

 

「はじめに」

同人誌の場合は、原稿作成から印刷所への依頼は個人で行い費用も個人で負担します。同人誌は出版社が介在しないので全国の書店やネット書店の流通ルートには乗ることはありません。

そのため、同人誌は個人で一定の数を制作し、イベントに出向き個人で販売されます。

コストは安く抑えられますが、多くの人に読んでもらうことは困難です。

 

そういった観点から、同人誌もひとつの書籍作品•表現物として少しでも多くの方に見てもらえるよう当サイトではおすすめ作品を紹介しております。

 

「電子書籍で読むにあたって」

デジタルで本を読みたい時にまず電子書籍ストアを探すと思いますが、電子書籍ストアってたくさんあって、どこがいいか正直迷いますよね。

本記事で紹介している「DLsite(ディーエルサイト)」は電子書籍サイトで、特に「同人誌タイトル」に特化しているサイトで同人誌をお探しの方にぜひおすすめできるストアです!

本記事をチェックしていただくとお求めの同人タイトルがすぐ見つかるかも!?

 

ヤンデレ王子が社畜女の私を離さない紹介!

目次

 

同人誌と漫画の違い

考え方や趣味、主義志向などが同じ人たちが集まることを「同人」と呼びます。

それらの同人が共同で執筆や編集、発行された機関誌や雑誌が「同人誌」です。

 

「漫画」は、出版社などの商業出版を通して全国の書店やネット書店に流通する雑誌の事を指します。

 

「DLsiteとは」

「DLsite(ディーエルサイト)」は、日本の企業「株式会社エイシス」が運営する同人(同人誌・同人ゲーム)、PCソフト(パソコンゲーム・アダルトゲーム)、電子書籍等のダウンロード販売サイトです。

「DLsite(ディーエルサイト)」は2022年の時点で全世界会員数が790万以上に到達!

販売商品の対象によってさまざまな部門にカテゴリー分けされており、デジタル同人誌ではその先駆けの1つとされているダウンロードサイトです!

 

「DLsite(ディーエルサイト)こんな人におすすめ!」

DLsite(ディーエルサイト)はとにかくたくさんの同人誌作品を読みたいという方におすすめのサイトです!

他の販売サイトでも同人誌作品は販売されていますが、DLsite(ディーエルサイト)は特に2次元作品をメインに扱っています。

そのため作品数は豊富で独占配信作品も数多くあるので、多くの同人誌作品に触れたいという方には特におすすめできるダウンロードサイトです!

 

おすすめ同人タイトル

※作品の詳細は画像からチェックできます。

 

「執着は孵化にて歪むる三角形」

作者    たまの父
シナリオ    たまの父
イラスト    たまの父

サークル名    おたまジャグジー 

 

「あらすじ」

「かわいいハル…俺たちだけの女の子になって?」
耳元に甘く囁くその声は、このカラダの疼きと共に私のなかへ沁みこんでいく…。

「櫂児晴臣(かいこはるおみ)」は、「幸野凪兎(こうのなぎと)」「東雪丸(あずまゆきまる)」

二人の友人たちと楽しい学校生活を送っていた。

ある日、晴臣(ハル)が体調を崩し風邪で何日も休んでしまう。
心配した凪兎(ナギ)雪丸(ユキ)ハルの家に訪れると、そこには「女性の身体」になったハルがいた。

「先天転換性(第3の性別)」

という生まれた時に定められた自分の体質に戸惑うハルだが
「もう大丈夫。全部、俺たちに任せろ」

変わっていく自分が怖くて、皆に置いて行かれるのが恐ろしくて。
そうして殻に籠っていた臆病な蚕が孵化を迎えるまで、あともうほんの一刻だった。

「作品の感想」

冒頭で作品の核となる部分を見事に表現し、読者をグッと引き込む演出はスゴいです!

細かい設定も斬新かつ複雑な世界観を作っていて読み応え抜群の作品かと思います。

 

 

「団長なんて大嫌いです!」

作者    宍倉センドー

サークル名    ナユタの運ぶ音

 

「あらすじ」

とある王都の騎士団。

この騎士団の名物トップ2の団長と副長はどうにも仲が悪い様子…。
「アビゲイル」「ギュンタ―」に小言を言うが彼はさらりと受け流す。

もはや見慣れた光景となっている騎士団詰め所。
仲間内ではまた二人の痴話喧嘩だと茶化されているが、アビゲイルは団長のことが大嫌いだった!

そんなある日、賊討伐の作戦中にアビゲイルが大きなミスをする。
それをギュンタ―がすかさず助けるのだが…!?

「作品の感想」

コミカルな絵柄に親しみやすさを感じます!

内容も全然重たくはないので読後感も○

ページ数は少なめですが価格もお手頃なので納得の仕上がり★

 

 

「ヤンデレ王子が社畜女の私を離さない」

作者    うめこっぺ

サークル名    梅ねぎ大明神 

 

「あらすじ」

現代の社畜として多忙な日々を送っていた主人公。
残業帰りのある日、意識が遠のいたと思ったら、異世界にトリップしてしまっていた。
優しい王子に保護され、穏やかな毎日を送る中で、王子と周りの人間に対して違和感を感じてしまう。
元の世界に戻るための方法を調べていたある日、王子と主人公が写っている一枚の写真を見つけてしまい…?

「作品の感想」

ヤンデレ王子のギャップがとても魅力的に描かれています!

物語の展開はコンパクトにまとまっていますが読者が求めている物がたっぷり詰まった作品です★

 

「勇者パーティから聖女を救ったのは魔王様でした」

作者    びた

サークル名    OVERKILL 

 

「あらすじ」

異世界に聖女として転生し魔王討伐のため勇者パーティに加わった主人公。
しかし自分以外に女性のいないパーティで進む道中、半ば強制的に男性の相手をさせられそうになっていたところを敵であるはずの魔王に助けられる。
その後、回復するまでということで一時的に魔王城に居させてもらうことになるのだが…。

「作品の感想」

ストーリーはテンプレかもしれませんがその王道さにやはり安定感があります!

そして圧倒的な画力と丁寧に描き込まれた人物や背景が作品の世界観を美しく作っています★

 

「再召喚された元聖女は護衛騎士に囚われる」

作者    喪みつ

サークル名    OTIBA 

 

「あらすじ」

異世界に召喚され、聖女としての役目を終え元の生活に戻った主人公。

しかし数年後、再び異世界に召喚され、目の前には初恋の相手がいた。

「今回君は聖女として喚ばれたわけじゃない。その理由は実は…」

「作品の感想」

とにかく絵が上手いです!

キャラの表情を絶妙なバランスで描くことで心情を読者に伝えたり、こちらが気づいて読み取れる情報で物語に没頭させたりとマンガとしてもかなりレベルの高い作品のだと思います★

 

「ちょっとした知識・同人誌に出版社は必要なのか!?」

前述にあるように、同人誌は出版社が介在しません。

ですので全国の書店やネット書店の流通ルートには乗ることは無い為、同人誌は個人で制作され、イベントに出向いて個人で販売されます。

全国に流通させたい場合は、作者自身が出版に関する制作費用を負担し、出版社に発行を依頼する「自費出版」という方法を取ることができます。
この方法だと同人誌よりもコストはかかりますが、全国の書店やネット書店で販売されることになり、多くの人の目に留めてもらえる可能性が広がるのが大きな魅力と言えるでしょう。

 

今回はヤンデレ王子が社畜女の私を離さない紹介!

と題しましてその他の同人誌タイトルの作品も紹介致しました。

また下記のリンクはその他「DLsite」人気作・おすすめ作品の記事を集めたものになります。たくさんの作品を紹介しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください★

www.riyu-book0079.com

 

「DLsiteを利用して感じたこと」

「DLsite」は安全性に優れているダウンロードサイトと言えます。

「DLsite」を運営している「株式会社エイシス」はゲオホールディングスのグループ会社であり、歴史のある大手企業の傘下でその信頼度も非常に高いです。

さらにAmazonや楽天といった大手の通販サイトと同じセキュリティシステムを使っていますのでシステム面でも安心してご利用できるかと思います。

20年以上ほとんどトラブルなく運営できているのも、「DLsite」が優良サイトである証明ですね!

まだ「DLsite」を利用したことのない方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました★

以下は関連記事になります。よろしければ合わせてご覧ください。

www.riyu-book0079.com