(アル/ブルーロック/原作・金城宗幸/漫画・ノ村優介/講談社)
こちらの記事は今アツいと言われている漫画
「ブルーロック」
の登場キャラを紹介し深掘りしている記事になります。
以下の記事で「ブルーロック」を紹介していますので作品を知らない方はぜひご覧下さい。
ブルーロック・糸師 凛がかっこいい!プロフィール紹介!
「糸師 凛」(いとし りん)
ブルーロック実力No. 1選手
もう1人の主人公と言っても過言ではない。
ポジション CF(センターフォワード)
背番号 10
「性格」
世界で活躍する天才MF•糸師 冴(いとし さえ)の実の弟。
兄と同じく下まつ毛が特徴的。
英語を流暢に話せる語学力も持っています。
基本的な性格は自分よりレベルが低い相手には高圧的な態度を取る高慢な選手です。
しかしサッカーにおいて実力を認めた相手にはそのプレーや潜在能力などを評価したりする一面もあります。
兄とは子供の頃、とても仲が良く常に一緒にサッカーをしていて凛にとって冴は憧れでしたが、ある事をきっかけに兄弟の関係に亀裂が入り兄とは完全に決別してしまいます。
憧れではなく倒すべき対象として、兄の冴を超えるべくブルーロックに参加しました。
ブルーロック読むなら「ebookjapan」がおすすめ!
「能力」
「身体能力」「技術」「戦術眼」
全てを超ハイレベルで兼ね備え、2つのシュートを空中でピンポイントで命中させるほどのキック精度の持ち主です。
また潔と同じ「空間認識能力」も持っています。
最大の武器(能力)は相手の思考を思うがままに操って支配するプレーで、フィールド全体をも操る事が可能です。
その上でチームメイトの潜在能力をギリギリまで引き出す事ができるという高校生とは思えないサッカースキルを持っています。
「魅力」
先でも述べていますが筆者的にはブルーロックのもう1人の主人公だと思っています。
潔とは対照的に才能や実力を最初から兼ね備えたキャラでちょっと高校生離れした印象は強いのですが、彼には彼のサッカーストーリーがありそれが兄である糸師 冴との関係とその確執が物語を大きく盛り上げてくれると思います!
ブルーロックのメンバーに対しては見下したような態度ばかり取りますが、サッカーに対しては作中で随一のストイックさをもち、後に現れる格上の相手にも決して諦める事なく最後まで全力で戦い抜く姿勢も見せてくれるなど、主人公要素も多く入っているところが魅力的です!
凛もやはり潔との出会いで変化を受けた人物で物語の中では超重要キャラです。
そして因縁の相手である実兄の糸師 冴との決着はどのようにして描かれるのか!?
これからも非常に楽しみです!
今回は「ブルーロック」のキャラクター紹介編として
「糸師 凛」
を紹介しました。
最後までお読みいただきありがとうございました★
ブルーロック読むなら「ebookjapan」がおすすめ!
下記のリンクはその他の「ブルーロック・登場人物」を紹介した記事になります。
ご興味ある方はぜひご覧ください。
ブルーロック読むなら「ebookjapan」がおすすめ!
最後までご覧いただきありがとうございました。
良い読書ライフをお過ごしください★